見出し画像

何だかクセになって見てしまう②

何だか力が入らないな、なんて時がありますよね。
そんな時に私が見るのは少年隊の「仮面舞踏会」の動画です。
流行ったのは私が小学校中学年くらいかな。
あの時はただボーッと見ていたのですが、今見たら全てが凄い。
特に、ニッキこと錦織一清さんの華麗なるダンス!
二十歳そこそこだろうに指先足先まで美しく、エレガントなのに色っぽい。
アクロバットもピカイチ。あんなに柔らかいバク転を未だかつて他で見たことはありません。
いい意味で暗く切ない雰囲気の漂うヒガシこと東山紀之さんのターンも折り目正しく。
当時、下手っぴ扱いだったかっちゃんこと植草克秀さんもかなり上手いし、表現力豊か。なんてったって愛嬌があります。

はあ。凄すぎる。
そういえば、運動会で仮面舞踏会踊ったなー。
もちろん、振り付けは簡素なものですよ!
エクスタシーのとこ、どんな振り付けしたんやろ。
まったく覚えてないわ。
これ見るとね、おかわり欲しくなって3回くらいみちゃうんですよ。
そのうち、ベツバラなるものも稼働してやな。

ベストテンで披露されたちょっと違うバージョンも見たくなるんですよね。
まるで、ウエストサイドストーリー!
もちろん、これもおかわりしますですよ。

宝塚歌劇団のショーでも時々少年隊の楽曲が使われておりまして。
たぶん、少年隊の作品にヅカヲタを刺激する何かが含まれているのだろうと思います。
朝夏まなとさんによる「ダイヤモンド・アイズ」も素敵でしたが、彩風咲奈さんによる「情熱の一夜」のほうが私はお気に入り。
もちろんどちらも少年隊のパフォーマンスのほうが格段にカッコイイです。
免疫力を上げたい時にオススメしたい動画です。
それにしても、少年隊ってスゴイ。

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?