映画のともしび

神戸国際松竹が閉館するらしい。映画館が閉館するって聞くと何だか寂しいですね。

私は神戸駅前のシネカノン神戸が好きだったのですが、あそこも閉館して今はスーパー銭湯の中にある映画館として動いている模様。
(年に1回くらい行くのだが、どうも浴衣で映画を観る気にならなくてだな)。

神戸国際松竹で何を観たっけな?と思い出すと一本の映画が。
韓国版「アンティーク 西洋骨董洋菓子店」。
チュ・ジフン目当てに鑑賞してキム・ジェウクとユ・アインに堕ちて帰るというね。
美しい人と洒落たインテリア、可愛いお菓子に彩られた素敵なゲイ映画。
音楽も弾けた感じだったな。

神戸国際松竹はキノシネマとして生まれ変わるそう。
ここ最近は映画を観るならシネ・リーブル神戸が多かったので、新しくなったらあらためて行ってみたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?