noteの企画でアニメ「クリーミィマミ」を思い出してしまう中年

今朝、noteを開いたら「#スキしてみて」企画なるものを発見。意図とは異なりますが、アニメ「クリーミィマミ」の主題歌「デリケートに好きして」を即座に思い出してしまいました。
クレープ屋の娘である青いショートヘアのゆうちゃんという女の子が、変身して紫色のフワフワボブヘアのアイドル・クリーミィマミになるお話。
今この曲を聞くと、ええ塩梅に歌が下手でアイドル感がちゃんと出ていることに気づきます。わざとであれば大成功だし拍手ものです。
この髪型に憧れましたね〜。
ドライヤーやカーラー使って。
日本人形並みのストレートヘアなので、糠に釘もええことでしたが。

ちなみに、マミの黄色と白の衣装によく似た水着を幼稚園時代にたまたま持っていまして。
当時、女の子たちはみんなピンクや赤の水着を選んでいたのに黄色を着ていたので、プールの時間にはさんざんからかわれたのですが、卒園してこのアニメを見た小学校低学年時代はおかげさまで、マミと一緒やし!と思えることが出来ました。
あー、また見たいな〜。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,895件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?