韓国ドラマ「宮」がリメイクされるって本当?

韓国ドラマ「宮」がリメイクされるそう。
私にとって初めての韓国ドラマ。
韓国で皇室が続いていたらという設定で、普通の女子高生が祖父同士のある約束に則り、同級生の皇太子に嫁ぐ恋愛コメディ。
原作は少女漫画。
王道ラブコメの面白さは勿論、韓国女子高生の放課後グルメや制服の着こなし、オシャレなヘアスタイル、韓国皇室の結婚衣装などを知りワクワクした想い出がいっぱい!

メンバーと設定を変えて「宮2」が作られましたが、私はこの最初のメンバーたちが大好きです!
OSTも可愛い雰囲気であるものが多く、主題歌の「Parhaps love」はよくカラオケで歌いました♫。
皇太子シン役を演じたチュ・ジフンさんは今では売れっ子中堅俳優ですよね。
今回、どんな俳優さんが演じるのかわかりませんが、あのワクワク感と絢爛豪華な雰囲気は引き続きお願いしたいところです。
かつてのメンバーも出演してほしいなあ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?