アニメ「かげきしょうじょ!!」終わったね‥。

おーいおいおいおーいおいおい←泣いている。アニメ「かげきしょうじょ!!」終わっちゃったよ。
アニメのラストを観て泣いたことはあったけど(アニメ映画「時をかける少女」)、途中で何度も泣いたのはこれが初めてだったよー!
宝塚音楽学校をモデルにしたこのアニメ。
ヅカオタじゃなくても多分感動するんじゃないかな。5話からラストの13話まで感動しっぱなし。

祖母、母共に歌劇の娘役だったのに自分は高3まで音楽学校に受からなかった女の子の話は胸に迫って思い出すだけで涙目(T_T)。

この回に登場するタッチの「南ちゃん」のような女(もちろん野球部マネージャー)に興味を示さず、自分の夢に邁進する女の子に惹かれる男子高校生の心情に令和の青春を感じたわ😁。

はー、いいもの観せてもらいました。
大人になってから新作連続アニメをちゃんと観たことがなかったし(たぶん最後にちゃんと観たのって高校の時。「幽遊白書」と「セーラームーン」。昔のアニメの再放送や映画は観るけど)。
もうそんなことはないだろうと思っていたのに人生わからんもんやねえ。

オープニングテーマもエンディングテーマも魅力的で。
オープニングテーマに出てくるポートタワーとホテルオークラは、この間近くを通っただけで「聖地!」と思ってしまいましたわ😁。

オープニングテーマでは、ヒロインの1人さらさの目がキラキラと輝くシーンが何度見ても可愛くて。

アニメ続編を心から待っております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?