見出し画像

菊地成孔とペペ・トルメント・アスカラール 結成10周年記念公演「歴史は夜作られる」

本日は菊地成孔さんの音楽を聴いて家で仕事をしています。

最初が「Woman~Wの悲劇より」で最後が「退行」と私の大好物曲という素晴らしすぎる動画。

「退行」は、NHKドラマ「チェイス」のエンディング曲でした。

声が女性なのか男性なのかわからないし、とにかく儚すぎるし歌っているのどなた?と調べたのが菊地成孔さんの音楽との出会い。

ドラマは井浦新さん、江口洋介さん、麻生久美子さんが出演しており、一見金融ハードボイルドものなのですが、事件の発端には悲しい愛憎が流れている…というような話でした。何かね、日本のドラマっぽくなかった。確か脚本は坂元裕二さんではなかったかな(大豆田とわ子の)。


菊地成孔さんのサックスを吹く姿が好きですね。

と言いますか手に持つだけで、サックスは人を素敵に見せますね。あくまで主観ですが。

さて、元フルート吹きは仕事に戻るとします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?