見出し画像

久々にステキな映画を観ました

映画館で『幻の蛍』を観ました。

子どもが産まれてからめっきり、映画館でも自宅でも映画はご無沙汰してたので、
友人からお誘いがきて、ウキウキしながら観に行きました。

年頃の姉妹の夏休みのお話

全編、富山での撮影とのことで、自然の豊かさ美しさが感じられ、画面からマイナスイオンをたくさん浴びた気になりました

主人公の女の子のおかれた状況や、気持ちの揺れ動きで、切なくなることもありましたが、最後、思いがけない展開で一安心、ほっこりしました。

自分に娘がいるのもあり、娘との時間をもっと大切にしなきゃ、と反省しました。

とても若いおばあさん役の山口詩史さんが優しさあふれててステキでした。

イケメン若手俳優のイメージだった吉沢悠さんの不器用なパパの感じもステキでした。

派手なお話ではないけれど、登場人物たちの心の動きが丁寧に描かれていて、富山の自然の美しさと合わさり、心が洗われるような、穏やかな気持ちになれました。

『幻の蛍』
夏休み始まろうとしてるこの時期に
とてもオススメな映画です!

7月29日まで、新宿 K's cinema

8月からは京都、大阪でも上映されるそうです

https://www.maboroshinohotaru.com/#a03