見出し画像

2ヶ月の雪山生活を経て

こんにちは、コメヤノムスコです。

いやー、やっぱりスノボって最高ですよね🏂

私、普段は徳島県でしがないおにぎり屋を営んでいるんですが、実は今回、福島県の磐梯町という小さな町にプチ移住をしておりました。

おにぎり屋さんを休業しての福島生活。
期間はだいたい2ヶ月程度です。

福島でのゲレンデ生活

では、そんな福島で2ヶ月も何をしていたかというと、ズバリ!スノーボードのインストラクターです!

星野リゾート アルツ磐梯という東北地方でも名の知れたスキー場。毎年多くの人で賑わいます。

星野リゾートといえば、国内有数のリゾート会社で、国内からはもちろん、海外からも多くの観光客が訪れるんですよね。今年はコロナの影響も少し緩和されたのもあって、中国や台湾などから多くのお客さんが訪れていました。


インストラクターをして感じたこと

実際にインストラクターをしてみて感じました。人に教えるって難しい!けど一緒に楽しめるのが最高!

もともと、子どもに教える仕事をしていたのもあって、仕事内容は苦ではありませんでした。むしろ、体育の授業をしているようで少し懐かしい気分にもなったり。

子どもだけではなく大人の方にもレッスンをしましたが、子どもに教えるのと大人に教えるのでは、選ぶボキャブラリーも異なるので、また違った難しさがあります。その人によって伝わりやすい表現が変わるのも面白いですね

教えてすぐにできる人もいれば、時間がかかる人もいます。しかし、できるようになりたいという思いはみなさん同じ!だからこそ、一緒にレッスンする時間は、どうすれば滑れるようになるのか、その人たちのことだけを考えて全力でサポートしました。人のために頭を使うのは気持ちがいい!

できなかった、あるいはできないと思っていたことができるようになった瞬間の目の輝き。できた!という喜びいっぱいの表情を見れたときの幸せは何ものにも代え難いです。
そういうときは、よかったね!やったね!と心いっぱいの拍手を送りたくなります。

そんな体験がたくさんできたアルツ磐梯でのインストラクター業。貴重な体験ができました。

なんといっても自然の中で一緒に遊ぶのは最高!


🍙最後まで読んでいただきありがとうございます!
🍙今回の素敵なご縁に感謝いたします。
🍙よければ「スキ」「コメント」「フォロー」頂けるととても嬉しいです。

忙しい毎日のひとときに少しの気分転換を提供できれば幸いです。
おもしろいと思ってもらえるような記事を届けられるように投稿していきたいと思います。どうぞよろしくお願いします😌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?