見出し画像

寝場所選びに「ゲストハウス」という選択肢

こんにちは、コメヤノムスコです!


私はいま日本の米どころを巡る『ひとむすびの旅』をしています。

徳島を出発して現在は埼玉県の横瀬町にきております。
軽トラでの長時間の運転を経てバキバキになった腰をこたつで温めているところです😇


ところで、旅をしていると周りの人から「宿どうしてるの?」とよく聞かれます。

「野宿とかしてるの?」「車で寝てるの?」

と疑問をぶつけられますが、いいえ、そんなことはありません。

これ以上僕の腰をバキバキにしないでください😇


宿はズバリ、ゲストハウスを使っています。


名古屋のとあるゲストハウス


ドミトリー形式が定番なため、相部屋が多くなりますが全然大丈夫。

だってそこに布団があるから。


どこでも平気で寝れる私からするとそれだけで天国なわけです😌


「いやいや相部屋はちょっと、、🤔」

という方もご安心ください。

そういう方のためにもだいたいのゲストハウスにはたいてい個室もございます。
ご安心くださいませ。



それにゲストハウスの良いところは布団があるということだけではありません。



ゲストハウスのいいところ。
それはやはりなんといっても居合わせた人と“交流できる”ところです。


ゲストハウスに泊まりに来る人はそれぞれですが、旅人もそのうちの一種です。笑

なにせ面白い人がたくさん居合わせます。

そういった方たちと話をしているといろんな考え方や人生に触れることができ、自分も一緒に冒険している気分になれます。

私は人と話をするのが好きなので、こういった会話からとても良い刺激を受けています。

基本的にはその場限りの一期一会の出会いだけれど、それがまたよかったり。
ご縁があえばその後もsnsなどを通して繋がりがもてたりと、良き出会いがたくさん埋もれている場所がゲストハウスなのです。

ときにはノリで誕生日パーティ開催!なんてことも


だから私はゲストハウスを好んで泊まります。

みなさんも試しに一度利用してみてください!

お気に入りの場所が見つかるかも!😋


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

🍙最後まで読んでいただきありがとうございます!
🍙今回の素敵なご縁に感謝いたします。
🍙よければ「スキ」「コメント」「フォロー」頂けるととても嬉しいです。

忙しい毎日のひとときに「ふふっ」と笑えるような、それでいて時々「へーそうなんだ」と思ってもらえるようなそんな記事を届けられるように投稿していきたいと思います。どうぞよろしくお願いします😌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?