見出し画像

お湯でいいやん

最近紅茶にハマってて、というか好きなくせに種類とか知らんことがなんか悔しくて、勉強しよう!ってことで飲み比べばっかりしてました。
あと、今まで買って溜まってたやつの消費。

これはどんな味する!?ちゃんと沸騰してる!?
めんどくさくなって、今日はお湯にしました。

話が飛ぶけれど、インスタントコーヒー、楽でいいですよね。
紅茶も好きですがインスタントコーヒーも良く飲みます。楽だから。

ちゃんと味わった方がいい

楽だからインスタントコーヒー、今日はなんだか違和感がありました。
ちゃんと淹れたコーヒーって「味わう」だけど
インスタントコーヒーは「飲んでる」って感じのことが多い。
味のこと考えてない。

無理して名前ばかりついたもの、なんか味がするものこと、
取り入れることが自分にとって苦手、というか違和感あることを今日思い出しました。

何もしてないけど、お湯美味しい。
美味しいもの、水道から無限に出る日本ありがとう。

インスタントコーヒーもおいしいよね。魔法の粉。
こめつぶ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?