見出し画像

人の5倍、時間かけて考える

お月様、もやもやしてて綺麗でしたね!
きょうは食べることと、時間について。

食べる は おいしい、だけじゃない。

わたしは食べる速度が異常に遅い。
外でご飯を食べると周りのお客さんが大体5回は入れ替わる。(めっちゃコスパ悪い客)
つまり、食べる速度がひとの5倍かかるってことに最近気づきました。

性格はわりとサバサバ、判断速度もそんなに遅くないつもりやけど、食べる速度だけ異常。(わたしとご飯食べてくれるひとありがとう。)

一日24時間しかないのに、そら好きなこと時間なくなるわけ。

一生で計算したら、17年食べてることになるらしい(笑)幼少期から青春、ぜんぶ食べてることに使ってる。

なんでも、自分の身に入ってくることは時間かかっても、しっかり考えて、味わってるんやったらいいかなぁと。

食べるものも、ただ おいしい、じゃなくてしっかり身につけたい。どんな道のりで食卓にやってきて、どんな意図でどんな味付けされて、どうやって盛り付けられてるかまで。

食とデザイン、結構似てる

食とデザイン考えること、結構似てるなーと思う。自分はひとの5倍時間かかっても、やることやって楽しみたいと思いました。ひとの5倍、いろんなこと知れるってすごくいいこと。

おいしいと思えること、幸せだよね!

おしまい。
就活にも使えるように記事作り始めたのに
なんにも有益情報ではない。

でも継続の練習なのでOKだね!
継続できるひと、みんなすごいね!おめでとうございます!

今日も読んでくださってありがとうございます!
こめつぶ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?