見出し画像

ワーママの、心の隙間を作ってやりたいことを見つけたい話

今日は、久しぶりの「おひとり様」デー。この日をどれだけ待ち侘びていたことか。

午前中からおしゃれな街に繰り出し、美容院へ。ボサボサヘアがようやくまともなヘアになる。

昼はGoogleマップを片手に蕎麦屋へ。ひとりでくるみ蕎麦をすすり、蕎麦湯をいただく。

蕎麦の後は台湾式マッサージに行き、足ツボと身体のマッサージを合計1時間ほど。

最後にダメ押しでコーヒーを飲み帰宅。
やりたい放題。最高。

頭が空っぽになり、娘のマシンガントークからも一時的に解放され、心身ともに疲労がリセットされた感じ。ぴーんと張っていた縄がゆるんだというか。

この1週間、仕事のモチベーションが上がらず、テンションも低く、全体的に低迷していたけど、疲れてたんだなと思った。身体と心が元気になったらやる気も復活して少しだけ仕事もした。

最近、やりたいこともないし、目標もないし、趣味もないし、何もない笑。と思っていたけど、心の余裕が戻り、やりたいことを見つけたい気持ちにはなった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?