見出し画像

内向型ワーママ 来たぞ久しぶりの平日休み

週末、私がずっと心配していた大きな仕事がひとつ終わった。夏から始まり、大きな山をまたひとつ越えた。プロジェクトが完了する日が少し近づいたのを感じる。

というわけで、月曜日の今日はお休みだ(休日出勤だったので)。3週間くらいめちゃくちゃ働いたので、もちこ(娘)は申し訳ないが保育園に行っていただいた。どれくらい久しぶりなのか、もはやわからないくらい久しぶりに、心配事から一瞬解放される(ここが重要)平日のお休みである。

※調べたら8か月ぶりでした。

昨日の帰り道、解放されすぎて「あ〜、明日(今日の事)を想像しただけで一杯飲める。いや、頭の中の妄想でもう飲んでる。」と思ったけどw、一夜明けてみたら、やっていないタスクが色々と頭をよぎる。アラフォーにもなるとやる仕事は増えるし、まあそれが現実だよね。

でも、まあ、今日は「何もしないこと」をすると決めているので、朝からソファの住人になっている。

コーヒーを飲みながらお気に入りのyoutubeを見て、涙が出るほど笑ったら、とてもデトックスできた気がする。後でもう1回見よう。そしてまだ朝の9時半というのが素晴らしい。

本日のメニューはこちら
・コーヒーを飲みながらyoutubeを見る(飽きるまで見続ける)
・整体にいく(60分コース)
・体に悪そうだが美味しいお昼ご飯を食べる(ペヤングソース焼きそば等)
・ハーゲンダッツのアイスを食べる

私はゴリゴリの内向型人間なので、整体以外はずっと家に引きこもって誰とも話さなくても全く問題なし。むしろそれがよい。自分の休息のためだけに贅沢に時間を使いたいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?