見出し画像

大切なパートナーさんにお会いしてきました

こんばんは。あやかです。

先日長野へ出張にいってきました。

今回は何のために行ったかというと・・・

私たちの米粉パンを一緒に作ってくださる、
大切なパートナー
長野県の工房さんを
訪ねにいったのです!

夏にはじめて工房を訪ねて、
直接お会いするのは今回が2回目。

小麦粉を持ち込んでいない
完全グルテンフリーの工房さんを見つけるのは
なかなか難しく、周囲のサポートや
工房さんのご理解のおかげで
なんとかここまで
お話を進めることができています。

というわけで、
今日は私の事業を
一緒に創り上げてくださっている、
大切なパートナーさんを紹介します!


心から尊敬する素敵な店長


そんな大切なパートナーさんは
長野県産の素材にこだわった、
グルテンフリー専門のアンテナショップ
縁-enishi-です。

店長のみさりさんは、
ご自身もグルテンの摂取による
体調不良に悩まされたことをきっかけに、
グルテンフリーの道へ。

小麦アレルギーがある方でも
美味しく楽しめる商品を沢山生み出しています!


このお店のパンや焼き菓子。
どの商品も小麦粉の代わりに使っているのは、
長野県産の「ソルガム」という穀物です。

GABA、食物繊維、ポリフェノールなどを多く含み、
健康・美容にとっても嬉しい、
今注目のスーパーフードです!!

私も縁さんに出会ってから、ソルガムに興味津々で
今は色々なお料理で試して、勉強している最中です。


そんな縁さんの店長である、みさりさん。

私と同じく、自身の経験がきっかけで
グルテンフリーを広める活動をされているので、
多々共感する部分があって、
真の同志(パートナー)だな、と思います。

蕎麦屋で語りまくり…♡笑

先日はランチにお蕎麦をいただきながら、
プライベートの話で盛り上がりました!

私にとっては、
大切なパートナーさんでありながらも、
お姉ちゃんのように頼れる存在で、
本当にこんな素敵な方に出会えて幸せだな〜と
しみじみしておりました。



長い道のりだけど、1人じゃない。

肝心のパンづくり。

室温、湿度によって、
生地の発酵具合が変わってくるので
ひとつひとつ確認しながら。

オーブンも10度ずつ細かく調整しながら
何度か実験をしました。

3回目の試作で、思い通りの焼き色と食感に…!


まだまだ理想には届いていませんが、
こうして一緒に
最高の米粉パンを作り上げてくださる
素敵なパートナーさんがいて、
本当に幸せなことだと思います。

いつか何百倍もの恩返しができるよう、
私も目の前のことを一生懸命頑張ります。


本当にありがとうございます。
共に高め合いながら
一緒に頑張っていきましょう!


今日もいい一日でした!
明日も一歩前に進めるぞー!
おやすみなさい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?