見出し画像

明日はキンパを作りたい

明日の晩ご飯はキンパを作る予定。
前回作った時は牛肉を焼肉のタレで炒めたものとほうれん草のナムル、卵焼きを入れて巻きました。

でも今回はほうれん草がお家にない。う〜ん、どうしよう。
ツナマヨにサムジャンを混ぜてみたらおいしそう。
卵焼きはしょっぱいのと甘いの、どっちにしよう。
油揚げのナムルも食べてみたいし、じゃがいものナムルも気になる。
キンパの具に良さそうなお野菜、何かあったかな。
白菜をコチュジャンで炒めてみたら、キムチが苦手な家族でも食べられるなんちゃってキムチにならないかしら。
牛肉の味付けは他の具次第なのでちょっと保留にして。

午前中の気温が上がりきる前に具を用意しておいて、暑くなってからはお米を準備して巻くだけにしたいので、スムーズに計画を実行するため今は一生懸命脳内会議中。
うとうとしながら明日のプランを立てられるように、今のうちに具材を考えておかなければ。
明日は朝から大忙し。おいしく出来上がりますように。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,302件

もしサポートしていただけたら、私がご機嫌になるために使わせていただきたく思います!