見出し画像

Wedel - 1

 ハンブルクの隣町Wedelに行ってきました。ハンブルクで知り合ったドイツの友人宅にお呼ばれした序でに、Wedelの名所を見てきました。

 Wedelはハンブルクのからバスと電車を乗り継いで約1時間、S1の終点の駅です。Wedelに近付くにつれて緑が深くなり、大きな一軒家が見えてきます。自然豊かでゆっくりと流れる時間と、立ち並ぶ広々とした家々が醸し出す雰囲気は、ハンブルクのベットタウンまやは避暑地いった感じがして、キラキラ目に移りました。
 人口は3万人で、ハンブルクで唯一のビーチがあります。お天気にも恵まれる晴れ男の自分。この日も夏日和になりとても快適。名所のビーチ「28Grad Strandbad Wedel」には沢山の人で溢れて日光浴を楽しんでいる様子でした。
  あと、友人宅でFriesentorteとご馳走になりました。酸味のあるクリームとプリンクリーム(カスタードクリーム的な感じ)とホップクリームのバランスが絶妙で甘さもちょうどいい感じで、とっても美味しくて、半分近くを私がたいらげてしましました!!

Friesentorte


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?