妊娠61日目

あっというまに、
妊娠してから3ヶ月目に突入。
調べたところによると、
8週目~10週目がつわりがしんどい人が多いとのこと。
7週目、私は完全に調子に乗っていた。
なぜなら、5週目頃にあった吐き気、気持ちわるさが落ち着き、絶好調だったからだ。
『なにこの爽快感!ノーダメージじゃん』
その調子に乗っていたのもつかの間、
8週目に入った今週は、
ちょっと動くと気持ち悪い、昼前、夜ごはん前になると気持ち悪い。
おそらく血糖値が下がっているのだろう。
思うようにいかない体と向き合いながら、
お腹の中に赤ちゃんがいるいましかない環境に
幸せも感じている。

正直なところ、自分が妊娠するまで、
こんなに大変なのだと想像できていなかった。
妊娠したとなれば、そのまま働き続ける人もいるが、働き方も今まで通りにはいかず、
これから子供を十分に育てていけるのだろうか、、とお金の心配をしてみたり、
だけども、自分や旦那さんの目標も叶えていきたいがどの道がいいのだろうと悩んだり
出産、その先のことを考えねば、妊娠中の事も学ばねばと
思ったよりタスクが多い。

だけど、めまぐるしいけれど、
あるものにも沢山きづかされる。
いきているだけで
朝無事起きて、
夜にはスヤスヤ眠れること
元気に動き回れること、
ごはんが美味しくたべれること、
こんなにもたくさんラッキーを持って生きてるのだな、と、より感じるようになった。

当たり前の事をよくよく見てみると、
豊かなものが沢山ある。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?