見出し画像

これが米粉100%?!卵入り米粉食パンレシピ✏️📖


前回の記事から、更新がすっかり遅くなってしまいました💦
というのも、最近引っ越しをしたのですが、いろいろ手違いがあり、新居にネットが繋がっておらず…引っ越しから約1ヶ月もの間、ネット無し生活をしていたのです😨
ネットが繋がらない生活は、不便なこともありましたが、これまでの自分の生活を見直すきっかけともなりました!SNSをダラダラみることがいかに時間の浪費になっていたか…その時間を睡眠に充てたり、ゆっくりと目の前のことに向き合ったりすることで、心にもゆとりが生まれたような気がします。

現在はようやくネットが開通し、今まで通り使えるようになったのですが、せっかく良い習慣が身についたので、今後もスマホとの距離感を大事にしていこうと思います♪

とはいってもこのnoteは、私の思いやアイデアを整理する大事なツール。米粉パンや麹への愛を、これからもたくさん綴っていくために、今まで通り使わせていただきます😌みなさま今後ともどうぞよろしくお願いいたします。🙏🏻

それでは今日は、卵入り米粉食パンのレシピを公開いたします♪改良に改良を重ね、やっと思い描いた理想の食感になりました!(詳しい経緯は前回の記事に、前編・後編に分けて書かせていただいているので、そちらも合わせてご覧ください🙏🏻)
米粉特有のズッシリモチモチしたパンではなく、小麦粉のパンのような軽い食感を出すことに成功しました👏🏻
米粉では出せなかったフワフワっと軽い食感が欲しいけど、しっとり感も欲しい、しかもそれをグルテンフリーで叶えたい、という思いを一気に叶えます✨ぜひ一度試してみてください☺️

ここから先は

794字 / 3画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?