見出し画像

123 お掃除レッスン14日目2020.10.03

秋晴れの気持ちが良い土曜日。
昨日の霊視でそういえば面白い話を聞いた。
自分の子どもを霊視して欲しいと、写真を持ってくる親御さんは多いのだけど、最近は携帯で撮った上に加工済み。
原型を留めていないものもあり、こちらも必死です!と。

うちは無加工のむしろ3割減くらいの変顔で見てもらった。
その中で、長男は直接喜ばれる仕事をした方がいいと言われた。
これは西洋占星術でも言われたことで、人との関わり合いの中で喜びを見つけるので、周りの人次第ではすごくストレスを感じやすい性質もある。
だから大きな会社であと安心、と思っていると、人間関係で辞めたりする可能性もあるから、技術を身につけるとか、どこでもやっていけるような何かが大事と言われた。
霊視の方では小さい子や動物、農業なんかも良いけど、とにかく外に出る方がいい、と言われたので、、、

本日いきなり稲刈りに行かせる。
田んぼでついでにアーシングもしておいで。
お土産は真菰。

さて本日のお掃除レッスン。

新しい場所を掃除するとあったので、今まで手をつけていなかった階段と階段の段差や隙間を掃除した。家の中心になる場所なのでここが綺麗になるのは気持ちがいい。

そして寝室のカーテンを洗濯しながら、私はいつも騒音や暑すぎる日差し、寒すぎる気温から守られている、と唱える。

画像1

画像2

画像3

前向きな質問に、置き換える。
確かにできていない。
自分にダメ出しする癖があり、それをまた受け流す癖があるので、このあたりの潜在意識に要注意なのかと気づく。

子ども達に対する声のかけ方も、このあたり気をつけようと思う。
×「だからさっさとやりなさい、と何回も言っているでしょ!今頃始めてどうするのよ!!」
◯「もっと気持ちよい気分でお布団に入るには、どうしたらいいかな?」

うーん。。うーん・・・。

とりあえず、28日間ワークの14日間を終えた。
半分できた。
デニスさんは完璧にやる必要はない、と繰り返し言っている。
完璧ではないけれど、読んだし書いたし、掃除はやっている。

いつも拙い文章にお付き合いいただき、ありがとうございます!


この記事が参加している募集

✨💎✨