見出し画像

197お掃除レッスン終了 60日目2020.12.16龍頭図その6 リリス活動

ここで、前に霊能者の先生から言われた、人に尽くすこと(蠍座的)は散々やって来たから、まずは自分が人生を楽しむ(牡牛座的)。自分の人生に自信がないと、相手を信用できないから、ずっと相手の心配ばかりすることになる、と言われたことを、聞いてみる。

『今回の人生はわざわざオポジションで入って来ているから、もう十分やったから、いいんじゃない?というのはよくわかる。
でもやれ、と言われたらやれてしまうし、ここまで散々やって来たから得意だし。
ネイタルの太陽牡牛座の方はドラコニックでMCなので、過去世でキャリアとしてはやっているけれど、もしかしたら、こちらも人のためにやっていたかもしれない。
今回は、自分の血肉や感性をしっかり味わおう!ということなのかと思いますね。』

もう一つ、6ハウス蟹座に月。西洋占星術だと、完璧ないい母親像。
(この先生がマドモアゼル愛先生の月の欠損について、どういう見方をするのか興味があるけれど、時間が足りないので横に置いておいて)
このいい母親像が前から苦手だし、霊能者の先生からも、正直家族のために生きていれば満足、という人ではないよ。と言われたことがあると聞いたら、、

『わかります!これはリリスがくっついているから!!
だってリリスがそもそも母親業、奥さん業を嫌だ!って言って逃げたんですよ。
抑圧されている人の気持ちがわかるから、抑圧されている人の気持ちに寄り添ったりするのが得意です。
リリスが月とくっついているから、お母さんだけじゃ嫌なんですよ。
みんなそれぞれリリスをどこかに持っているのですが。
リリスは娼婦のポイントだったり、反逆のポイントでもあります。
米糀さんは月だけやっていれば満足にはならないですね。
結局過去世でも月とリリスはくっついているので、何か影でやっていただろうな。と読めますね。
月リリスの人多いですけれど、主婦業はちゃんとやっていますが、そこだけで満足できるスケールの人達じゃないので、リリス活動されている人が多いです。
投資とか。別の顔を持っています。
リリスって抑圧されるポイントで、気づかないままの人もいますけれど、こんなに近いところにいたら、やっぱりお母さんとして反抗的な生き方、正規ルートから外れた道を追求した方が満足感は出るんじゃないんですかね。』

つづく。。

すごいですね、リリス。
先生がご指摘されている通り、私も投資やります。
儲からないのに、ときたま盛大な損切りをする羽目になる、程度のレベルで。
お母さんとしての反抗的な生き方、かつ、道理を外れない生き方って何だろう、、と、考えていると、つくづく「お母さん」に課せられているものは全方位から重い・・。





この記事が参加している募集

習慣にしていること

✨💎✨