見出し画像

146 お掃除レッスン終了9日目2020.10.26

今日で長男が塾をやめた。
6年生のこの時期。今やめるんですか?!今から始めようー!と再三に渡りDMが届くこの時期。
1年前はN研の先生と面談して、入塾して私立中を目指すかどうかの話とか、、したよね・・・。やる気のなさに、がんばれとは言わなかったけど、間違っていたのかもと、、遠い目。

うちの子は大丈夫。いやいや、全然大丈夫じゃないし‼︎

コロナ渦があったり、まぁ色々ありますね。
彼には土星がガンガン乗って来ている時期なので、仕方ない。
友人ともトラブル。先生ともトラブル。
大丈夫、冬の間に抜ける。
グレートコンジャンクション、彼は太陽の真上で起こる。
年内に、その後の学びに繋がるような場所に連れて行くようにアドバイスされたことを思い出した。
あーうっかり。あと2ヶ月。どこへ連れて行けばいいんだー⁈

午前中はこのイライラをぶつけるべく、お風呂のドアを取り外して、太陽と青空の下、存分に洗った。
隙間に入っていた埃も掻き出し、お風呂場のレーンの部分もガシガシ洗い、あースッキリ。
怒りのエネルギーは掃除へ!!!

昨日から数ヶ月ぶりに、リズ・グリーンの『占星術』を読み直している。
1度目はさっぱり意味がわからず、とにかく通して一冊読みきろうと必死だったけれど、たまにパラパラしながら、今回読んでいて、書いてある意味はわかるレベルになっていた。
嬉しい。
自力でも少しずつでも勉強を続けていれば、ある日スッとわかることが増えるんだなぁ。

占星術の講座も高額なので、ある程度まで自力で勉強しようとやって来た。
私が鑑定を受ける先生たちは価格が良心的なので、先生たちの鑑定100回分が平均的な授業料を見て、授業を受けるより、鑑定を受ける方が悩みも聞いてもらえて、お得・・・と思ったのもある。
それでも先生たちに、ぜひ初心者講習をお願いします、とことある毎に言っていたら、今度オンラインで初心者向けの講座をする、というお知らせが出ていた。

やったー!

悩みの多い長男について、9月に受けた鑑定の録画を見返していたら、後半丸々音声も動画も止まっていた。
ここからが肝心なのに。

でもこの時憑いていた、と言われていた時期なので、確かに動画に残る顔つきがひどい。なるほど。

これも自分で考えろ、という采配なのかな。

✨💎✨