見出し画像

112 お掃除レッスン3日目 2020.09.22

このレッスンはデニス・リンさん著の「スピリチュアルレッスン」という名のお掃除本に沿ってます。

預かっていた子亀ちゃんたちを、明日戻すので、お別れに写真を撮った。
亀になるべく近い色に加工しようとしたら、背景がおかしなことになってしまった。
バタバタ近寄って来て、のんびり頭を揺らすところが可愛かったなぁ。

今日は3日目。
正直、断捨離や全捨離は過去に幾度となくやったので、自分のものや共有物は捨てるものがもうあまりない。
家で一番頭を悩ませているのは、息子たちのデュエマのカードである。
あれが3000枚以上。
どれだけ言ってもそこら中にばらまかれている。
次に大量のコロコロコミック。
レゴやZOIDも沢山あり、いくら片付け場所を作っても全てが混じり合ってカオス。
わかるのよね、手の届く場所に自分のお気に入りを全部配置するその心も。

でも興味がなさ過ぎて、辛い・・・。

画像1



画像2

冷えとり歴は10年を超え、その間に体格の変化などを何度も体験しているせいか、加齢も相まって、足の親指の爪が変形してしまった。
数年前から気になってはいたけれど、巻き爪で厚みを増して、伸びにくくなった。
多分靴下の量と靴のサイズがあっていなかった。

ネットで調べたら、専門家に任せろとあったけれど、この程度なら自力でなんとかなるような、、、と爪やすりを買って来て、削って磨いてみた。
中学生の頃を思い出す。
マニキュア塗れないから磨いたけれど、これもダメで、先生からすごく怒られた。
あの頃の美への憧れはなんだったんだろう、、、。
Youtubeからは宇都宮王子の甘い歌声。
削る削る磨く。

真夜中の新しい門出に!


爪はどうにか復活の兆しが見えたので、お風呂上がったら毎晩オイルを塗ることを課す。

この記事が参加している募集

推薦図書

習慣にしていること

✨💎✨