見出し画像

131 お掃除レッスン22日目2020.10.11

本日から土の週。28日のレッスンのうちの3/4が終了し、残り1/4。
今日は家中の掃除機をかけた後、壁についた汚れを落として回った。
「スッキリしたい!!」ただそれのみ。

本のレッスンは体を浄化する段階に入った。

前に別の本で勉強した
自分=(自)然の中の一部(分)
自我=(自)然は(我)のもの

今読んでる本が言っていることは「自分」。

画像1


身体の現状を認識する手段として、エステに予約を入れた。
殆ど行ったこともないけれど、それでも10年ぶりくらいだろうか・・・。

先日受けたカウンセリングでもちょっとエステに行って、祓ってもらったらいいよ、とアドバイスをされた。
「アンニュイになっているから、誰かわからなかったよ!と。」

確か1年前は病んでいる治療家をあえて探して、色々もらって来ちゃうから、自分から探すのをやめた方がいい、と言われたけれど・・・。
その段階は超えたようだ。
私はレッスンの効果なのか、、、スッキリしたくてたまらないので、他の人の色々なものを引き受ける気はサラサラなくなった。
色々なものに囲まれて、今生を気だるく過ごすのも悪くないな、と思う邪な気持ちに付け入れられていたのだろう。
闇は闇。色気じゃない。

昨晩すごく綺麗な怒っている女性の幽霊の夢でうなされた。
名前も聞いてしまった。でも知らない人。
美への執着がこの世の執着になっているのか、、、そんなのは知らないけれど、いい機会だから、美へのエネルギーが一番すごい、と思うエステティシャンの元へ連れて行くよ。
予約入れたから。
そちらへ!

画像2

画像3

ということで、慣れない爪のお手入れをしていたら、あっという間に0時を過ぎてしまった。
布団の中で体に話しかけるワークをやってみましょう。


この記事が参加している募集

習慣にしていること

✨💎✨