見出し画像

124 お掃除レッスン15日目2020.10.04

このレッスンもついに後半戦。
今週は火の週に突入。とりあえずロウソク灯す。
1年ぶりだろうか、近くの温泉宿の立ち寄り湯に行ってきた。

脱衣所で服を脱ぎ、大きな鏡に写るありのままの姿を見て、
「どうしてこんなに肥えてしまったんだろう・・・」
と思った疑問をすぐさま打ち消し、昨日の課題を思い出し、前向きな質問を潜在意識に向けて、、、
「わたしが今以上に美しくなるためにはどうしたらいいのかしら?」
と、問いかける。

けど、いつの間にかここにおハミ肉、ここに変な影、鳩尾から下、ひどいなぁ。
BMIで言うなれば、適正体重まで2キロ増えても良いのに、、
20年前、この体重で筋肉だったものが、加齢と運動不足でこんな形になってしまうのか、、、。

コロナで増えたの4キロだっけ。
もうコロナのせいにしている場合ではないなぁ。

火の週。行動あるのみ。

画像1

画像2

画像3

画像4

とにかく、最初の日に自分に誓った、寝室にスマホを持ち込まない、は守れてる(^^)

この記事が参加している募集

✨💎✨