見出し画像

【米粉会レポ】米粉たこ焼き会✖️米粉チヂミ! 米粉餃子チャレンジも?

こんにちは、企画メンバーのえりなです😊

2024年2月に行われた米粉たこ焼き会では、韓国出身の友人によるチヂミコラボが実現しました!

本場の方も米粉で作るのは初チャレンジ!

同時に餃子チャレンジも!

皆さん自由な過ごし方で楽しんだ米粉たこ焼き会✖


韓国人も初めて作る米粉チヂミ

米粉チヂミ

日本でも有名な韓国料理のチヂミは、本場ではおやつや間食というイメージがあるそうです。

基本のレシピは小麦粉と片栗粉、卵を混ぜた生地に海鮮などの具材を加えてカリッと揚げ焼きにします。

米粉は小麦粉や片栗粉のように熱を通しても固まりにくいため、最初はなかなか形にならず苦戦します💦

米粉の分量や卵を増やすなど工夫を重ねて、ついに米粉チヂミが完成しました!✨

カリッとした焼き加減ともちもちした生地の食感、そして具材はニラと海鮮たっぷりでおいしかった〜!


韓国の次は中国!米粉餃子チャレンジ

米粉餃子の具

こちらもまたチャレンジ精神旺盛な方による、米粉餃子づくり!

予め家で作った具材を持参して米粉たこ焼き会に参加した強者です🔥

たこ焼きを食べつつ、米粉餃子の皮をコネコネ…
試行錯誤するも難易度が高すぎました!

それでも具が本当においしかったので、たこ焼き器で焼いて食べました✨

いつか米粉餃子コラボを実現したいです🤩


おわりに

米粉たこ焼き、この具材は一体なんなのか…笑

米粉たこ焼き会ではオリジナル生地の開発や新たな定番具材を模索したりと、毎回チャレンジしています!

そんな会だからこそ今回のようなチャレンジ盛りだくさんなコラボは本当にワクワクしますし、その場を共に過ごす方々との話に花が咲きます🌼

これから様々なコラボで皆さんと一緒に楽しめるような会にしていきます!


以上、えりなでした!


**------o゚o。o゚o------**
米粉たこ焼き会JAPAN毎月「米粉たこ焼き会」を開催しています🐙 様々な業界の方とコラボ中🌟 取材/タイアップご希望の方はお気軽にご相談ください😊 note:https://note.com/komeko_kai_japan/Instagramhttps://www.instagram.com/komeko_kai_japan
o゚o。o゚o------*---*---*------o゚o。o゚o

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?