見出し画像

スター&プラチナいただきました!

私の塩ラーメン

正直なところ…そんなに塩ラーメンを食べたことがありません。塩ラーメンのお店も一か所しか知らなかったです。でもそこが本当においしいので「そこを超える塩ラーメンなんてそうそう出会えないんだろうな…」と思っておりました。スター&プラチナに出会うまでは…

塩ラーメン以前に

そもそもにこの店名ですでに気づいた人もいるのではないでしょうか?
オラオラオラァ!!な感じがしますよね!!そうなんです!ここは一歩中に足を踏み入れるとどこもかしこもJOJOだらけ!!厨房の中にもJOJO!カウンターにもJOJO!大将やスタッフさんのシャツもJOJO!メニューの中にもJOJO!JOJOに囲まれながらラーメンが食べられるお店なんです!なのでJOJO好きな人は内装から楽しめちゃいます!(ちなみに私は6部から始まりアニメで3,4部を履修したのち5部を追いかけ中です)

今回はお昼にいただきます!

スター&プラチナさんですが、昼は塩ラーメン専門店「スター&プラチナ」、夜は油そばと燕三条系ラーメン、という「奇妙な二毛作」でやってらっしゃいます
今回お昼に行ったんですが、

春・夏限定 エビ塩つけ麺『大海』…?!
これは食べてみるしかないやつじゃあないですか…!!
(コップもJOJO仕様で可愛いですね!イギー!!)

食べる前からおいしい!

『大海』いただきます!!
の前に…
スープからエビのとんでもなくいい匂いがしてくるんですけど!!
「あ、これおいしい!」と食べる前に言ってしまいました…ですが実際にこのつけ麺を前にしたら皆さん同じようにこの匂いに魅了されること間違いなし!それぐらいとてつもなくいい匂いがします!!

口の中に入れてからももちろんエビのいい匂いにつつまれます!そして塩ラーメンのあっさりというイメージをくつがえす濃厚な旨味たっぷりスープ!!
メニューにも書いてありますが、煮干酢を入れるとさっぱりしておいしい!!スープ割りもさせてもらってじっくりしっかりいただきました!

夜の油そばも気になりすぎる…!!背脂体験したときにはまた記事の更新をしますね!!ごちそうさまでした!!


〒731-0138 広島県広島市安佐南区祇園3丁目22−30 ウインク駐車場内
塩ラーメン スター&プラチナ
駐車場内の店舗ですが、駐車場入り口にあるのでわかりやすいです!!


サポートしていただけたらまたおいしいものを食べます!