見出し画像

首長ロイ・マタの旧所領

Kちゃん。またせかけんの勉強再開しただよ。間に合うかなー。

これバヌアツ共和国🇻🇺にあるんだって。バヌアツとは?数年前映画

今からちょっと会社辞めてくる

ってのを観てて最後バヌアツに行くとか行ったとかだった気がするんだけど、一緒に観てた友達とバヌアツってどこよ⁈みたいな感じだった。そのバヌアツです。

2級の過去問をやってたら出てきた。しかしこの伝説の人物は実在してたということがわかったのだけど、お墓やら神聖に大事にされてるようで簡単に調査できず調査中のようですわ。謎多し。

まあ、昔はトムソーヤーも実在してたかわからなかったそうで、それわ実在すると信じて証拠を見つける探検家さんというのがいるそうでって、こないだその日本人の人がラジオで話してた。使ってたと思われる形状の釣り針を見つけたのが決め手になったとかそういうのだったと思う。

なんせ遠いオーストラリアを経由せねば行かれない島だそうだし、自分が生きてるうちに詳細がわかるのかどうか…。伝説では諸部族を平和的に統一し社会変革を実行したとある。その、どうやって平和的に話をまとめたのかこの辺が知りたいよね。諸葛孔明のようなとんちが効いた話とか好きなんで、きっとおもしろい話が聞けそうじゃない?

しかしなにゆえバヌアツなんじゃろねー。

世界でいちばんしあわせな国って出てきた…行ってみたいものじゃのう。

検定の締め切りはとっくに過ぎてるんだけどCBTなら10日までOK。出来を見て受験するか決めます(^◇^;)2級受からないと1級に挑戦できないのと、もう次からテキストが更新されてしまうのと…まあ、タイミングというやつですかねー。ギリギリでもいいから今回はパスして1級までの時間を取れればななんて、思っとりやす。

じゃあまたね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?