生まれるまであと39日

30日台に突入した妻は
至っていつも通りだ。

よく食べ
よく寝て
よく笑っている。

至っていつも通りで何よりだ。

今日は育休中の友人とZOOMで
お茶会をして楽しかったとよろこんでいた。

話の中でいろいろなエピソードを聞いたとのこと。


その中で、
出産の痛みについて聞いて
出産が怖くなったと言いながら、

帰宅した私を笑顔で迎えてくれた。


やはり妻は偉大だ。


出産の痛みは
日々迫って来るのに
笑顔で私を出迎えて、、、

いつも通り
話して、
笑って、
TVを見て。

痛みを前にして
不安はないのか、
恐怖はもっと大きいものではないのか。

自分は
どうやっても経験しようもない

だが、逆の立場で
私も同じ事ができるのだろうか。

改めて
女性は強いと思うとともに

妻を尊敬した日だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?