見出し画像

父親歴 34日

明日で子供が生まれて35日

私の地元では35日目にお宮参りを行う。


コロナ禍であるため近所の安産を祈願する神社を参拝するだけに留まったが、

黄疸や吐き戻しを心配しながらも
無事に35日を迎えられる事は
とても喜ばしい事である。

生まれてから今日まで
常に妻が実家で子供を育ててくれた。

産褥期の貧血でフラフラになりながら
子供の身の回りの世話をしてくれたお陰だと思う。


お宮参り後からは妻と子の3人での生活が始まる。

今思うと
生まれる前のカウントダウンがとても懐かしい

早いもので
投稿を開始してからから数ヶ月

妻が里帰りをして2ヶ月弱

里帰りに際して妻の手紙に涙したり
2人で過ごす最後の時間に写真を撮ったり

今思うとあっという間に時が過ぎた。

一人きりの生活にもだいぶ慣れたが、
明日からはココに2人が加わる。

きっと今まで以上の
喜怒哀楽を伴ったイベントが盛りだくさんで

騒々しい日常が訪れるのだろう。
大変な思いも必ずするはず。

でも一緒にいられる事の尊さに勝る問題はないはず

私がコロナ禍で1番学んだことだ。

明日は
一緒に暮らせる喜びを分かち合おう。

子供が生まれる前から決めていた。
今度は家族3人で写真を取ろう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?