孔明|流行りモノ分析マーケター

20代のマーケターです。大企業でマーケティング領域の部長職やりながら、副業でベンチャー…

孔明|流行りモノ分析マーケター

20代のマーケターです。大企業でマーケティング領域の部長職やりながら、副業でベンチャー企業のコンサルティングをやらせて頂いています。趣味は美味しいものを食べること。

最近の記事

【2020年04月】いま伸びている掘り出しモノYouTuberランキング

こんにちは、20代で大企業のマーケティング領域 部長職を担わせていただいている孔明(@komei_marketer)です。 このノートでは、最近流行っているモノの理由を分析して、ざっくばらんに自分の意見をまとめ、マーケティング活動を行っている方々に対して「日々の活動に参考になるもの」を届ける目的で書いています。 今回の記事では、最近伸びているYouTuberについて分析していこうと思います。 ※このnoteは適宜更新していく予定です。

有料
480
    • 【2020年03月】いま伸びている掘り出しモノYouTuberランキング

      こんにちは、20代で大企業のマーケティング領域 部長職を担わせていただいている孔明(@komei_marketer)です。 このノートでは、最近流行っているモノの理由を分析して、ざっくばらんに自分の意見をまとめ、マーケティング活動を行っている方々に対して「日々の活動に参考になるもの」を届ける目的で書いています。 今回の記事では、最近伸びているYouTuberについて分析していこうと思います。 ※このnoteは適宜更新していく予定です。

      有料
      480
      • 【2020年02月】いま伸びている掘り出しモノYouTuberランキング

        ※後ほど更新します

        有料
        480
        • 【2020年01月】いま伸びている掘り出しモノYouTuberランキング

          こんにちは、20代で大企業のマーケティング領域 部長職を担わせていただいている孔明(@komei_marketer)です。 このノートでは、最近流行っているモノの理由を分析して、ざっくばらんに自分の意見をまとめ、マーケティング活動を行っている方々に対して「日々の活動に参考になるもの」を届ける目的で書いています。 今回の記事では、最近伸びているYouTuberについて分析していこうと思います。 ※このnoteは適宜更新していく予定です。

          有料
          480

        【2020年04月】いま伸びている掘り出しモノYouTuberランキ…

          YahooとLINEの経営統合、うごめく4つの思惑

          こんにちは、孔明(@komei_marketer)です。 このノートでは、最近流行っているモノの理由を分析して、ざっくばらんに自分の意見をまとめ、マーケティング活動を行っている方々に対して「日々の活動に参考になるもの」を届ける目的で書いています。 少し前のニュースですが、11月13日に飛び込んできた「YahooとLINEの経営統合」に関してのニュースは日本全体を激震させました。 この報道がなされるや否や、様々な考察記事がアップされています。 様々な報道や記事に「今回の

          有料
          480

          YahooとLINEの経営統合、うごめく4つの思惑

          【2019年11月】いま伸びている掘り出しモノYouTuberランキング

          こんにちは、20代で大企業のマーケティング領域 部長職を担わせていただいている孔明(@komei_marketer)です。 このノートでは、最近流行っているモノの理由を分析して、ざっくばらんに自分の意見をまとめ、マーケティング活動を行っている方々に対して「日々の活動に参考になるもの」を届ける目的で書いています。 今回の記事では、最近伸びているYouTuberについて分析していこうと思います。 第3位). ふぁみ。第3位は. ふぁみ。さんです。女子高生ベーシストとして、自

          有料
          480

          【2019年11月】いま伸びている掘り出しモノYouTuberランキ…

          胸糞悪さは仕組まれていた!?バチェラー3がここまで話題になった5つの理由

          こんにちは、20代で大企業のマーケティング領域 部長職を担わせていただいている孔明(@komei_marketer)です。 このノートでは、最近流行っているモノの理由を分析して、ざっくばらんに自分の意見をまとめ、マーケティング活動を行っている方々に対して「日々の活動に参考になるもの」を届ける目的で書いています。 今回の記事ではバチェラー3を取り上げてみたいと思います。 バチェラーはシーズン1放送時から観ていた(しかも毎回金曜0時の最新話更新時に速攻で視聴)のですが、特に

          有料
          480

          胸糞悪さは仕組まれていた!?バチェラー3がここまで話題…