見出し画像

日記 06/05/2024

どうもkomeiです。

GWが終わったが、休みとそうでない日の境目がぼんやりとしている大学生としては、それほど気になることでもないし、サザエさん症候群になるわけでもない。中学の時が一番嫌だったかもしれない。
今日は夕飯が焼魚だったが、昔はそれだけで嫌だったことを思い出す。今でもあまり好きではないが、魚かーと思うくらいである。こう書いても全く心情は伝わらないと思うが、何となくはイメージしてもらえるだろう。

こうした感情の変化がいいのか悪いのかと考えるが、べつに良くも悪くもないのだろう。ただ変化した、それだけ。

髪を切ろうと思って家を出たが、なんとなく切りたくなくなったので、床屋の次に寄ろうとしていた本屋に向かう。明日から始まるインターンに向けて手帳を買い、カフェとベーカリーを特集した雑誌も序に買う。その情報をグーグルマップに落とし込んでいく。反対に、アプリのカレンダーに会った情報を手帳に落とし込んでいく。昨日会った二人の友人は、それぞれ逆張り人間と王道を行く人間だったのだが、足して2で割ったように二人ともバランスよくなりつつあるのを思い出した。それなりに逆張りしている自分も、知らず知らずのうちに中和するプロセスを踏んでいた。

今日はやけに甘いものが食べたくなって、チョコレートを食べ過ぎてしまった。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?