見出し画像

世界チャンピオンと逢える!海の安心安全プロジェクト in 遊佐町

ASFANは2023年2月22日に『アスリートとファンと地域が繋がる新しいファンコミュニティ』として正式にリリース。

8年前の想いをカタチにしてから早3ヶ月が経過。正直ここまですべてが順調なわけではありませんでした。アスリートやマネジメント会社をはじめ、関わる方々からたくさんのアドバイスをいただき、サービスのバージョンアップを随時してきました。

ASFANへの想いはこちら

そして、このたびASFANの想いに共感してくれた、
名だたる5名の現役アスリートと契約させて頂きました。


平野修也選手(競泳・フィンスイミング日本代表)

見延和靖選手(フェンシング・オリンピック団体金メダル)

右代啓祐選手(10種競技・日本記録保持者)

松本直美選手(フットサル・フットサル女子日本代表) 

神野大地選手(陸上・クロスカントリー選手権日本代表)

左上から下へ平野選手、右代選手、神野選手。右上から見延選手、松本選手。


アスリートがファンと地域がリアルに繋がれるコミュニティ。
この環境を整えるために、アスリートの地元である山形・福井・北海道・東京・名古屋と日本中を飛び回り、地元のメディアをはじめ、小中学校や各企業への訪問を続けています。

そして、このたび「アスリートと子供が出逢える環境」というASFANの理想の姿が6月25日に山形で実現することが決まりました!

今回のイベントが成立した背景には、山形県遊佐町の地元企業の地域の子供たちへの想いがありました。

遊佐町の昨年の出生数はなんと50人(2021年実績46人)という少子高齢化が進む町。そのような環境の中、大人たちが少しでも子供たちの環境が良くなればと、たくさんの応援を頂きました。


こちらが今回のイベントにご協力を頂きました協賛・後援企業様です。

協賛企業:
株式会社ユーグレナ SPURT/酒田米菓株式会社

後援企業:
遊佐町役場/株式会社荘内日報社/有限会社とがしスポーツ/特定非営利活動法人元気王国/Beach Boys LLC/加藤総業株式会社/遊佐町総合交流促進施設株式会社/東北公益文科大学/山形県ライフセービング協会


これだけたくさんの企業に応援される中、6月25日に山形県遊佐町の西浜海岸で『ビーチクリーン&ライフセービング体験 in 山形』が開催されます。

当日はスペシャルアスリートとして、競泳・フィンスイミング日本代表。そして、ライフセービング世界大会優勝経験の実績を持つ平野修也選手にお越し頂き、下記の2部構成で子供たちに直接指導をしてもらえる貴重なイベントです。

第1部:命を守る『ライフセービング体験』
第2部:環境を守る『ビーチクリーン体験』

第1部では、自分が溺れてしまった時、また、溺れている人を見つけた時、どのような行動を取るのが正しいのか。身の回りにあるものを使うことで、自分の命や友達の命を守ることができる知恵を、ライフセービング世界チャンピオンの平野選手が教えてくれます。

第2部では、平野選手と一緒に西浜海岸を一緒にビーチクリーン。規格外のカラダをしている平野選手と会話を楽しみながら、日本代表選手を感じていただくことができます。

日本代表レベルのアスリートと接したことがある子供はたったの10.8%。

ASFAN調べ

今回のイベントが遊佐町の子供たちにとって貴重な機会となれば、ご協力頂いた地元企業の方はもちろん、ASFANとしても嬉しい限りです。


参加対象は小中学生で親子参加も大歓迎です!
参加者にはスペシャル特典として、平野選手のサイン入りオリジナルグッズをはじめ、たくさんのプレゼントを準備しました。

ぜひこの機会にたくさんの方にご参加いただければ嬉しいです。
安全確保を最優先とするため、定員は先着50名とさせて頂きます。
スケジュールを確認して頂き、時間がある方は奮ってご参加ください。

イベントのお申込みはこちらから
https://w2.will-way.net/form/asfan-event20230625


よろしければサポートお願いします!頂きましたサポートは、未来活動費として大切に投資させて頂きます。よろしくお願いします。