見出し画像

作業BGM🎵進撃の巨人OP「紅蓮の弓矢」めっちゃ急ぎたいときにおすすめ+感想

いま、NHKで「進撃の巨人 The Final Season」が放送されています。
情報をすべて拾えてなくて途中から見出しました。

Season1のOP「紅蓮の弓矢」


始めてこのアニメに出会ったときの、衝撃と曲の爽快感を味わいたくなり、探した「耐久系」のOP

■進撃の巨人 OP - "紅蓮の弓矢" - Linked Horizon (1 hour size)

初めて進撃の巨人を見たとき、今のアニメってこんなんなってんの??!!!って驚いたオープニングでした。

しかもこちらは、そのOPを連続編集されています💦滑らかに!!

作業にどうぞ!💻📝👓

少し「進撃の巨人」の感想


進撃の巨人は、私のダークファンタジー(?)アニメ熱に火🔥をつけた作品。若いころは、怖いものやグロいものが苦手で(ホラーは今も苦手ですが)ハッピーエンド確定!みたいな映画やアニメを好んでいましたが趣向が変わったようです。

その分岐点かもしれない(あ、その前にエヴァンゲリオン後追いで見てたっけ??ww)

そんな感じですw



出会いは、偶然。ある日の深夜、テレビを見ていてseason1の中盤くらいを見つけてしまった。オープニングの曲と映像に衝撃を覚え、残酷だけどまるで今の世界を比喩しているような物語に引き込まれた。

設定がえげつないけど、残酷さなんて現実にもゴロゴロしていて、共感できることも多く。ファンタジーゆえに没頭して見れてしまう。大好きな作品です。

さっそく全巻を買い、むさぼり読みました。大人になっているため、おもちゃの買い方も大人✨

Twitterが苦手なので、最新情報を終えず気のまま運のままに出会ったときに回収する感じで、愛でています。

最近で言うと、進撃の巨人ファイナル展は行くことが出来ました☺原作の良さを改めて実感できました。原作画を部屋に飾りたい欲出ました。✨

ちょうど今放送されてる部分の展示だったので、(そのように作っているよね)時間はたったけど、より一層アニメを楽しめています。

画像1

ミカサの登場が、戦いがカッコよくて美しい✨

リヴァイ兵長の登場も相変わらず、ゾクゾクしました。次回が楽しみです。

NHK総合にて日曜24時10分から放送です。


Final SeasonのOP「僕の戦争」


今のOPも、ストーリーにあっていていいです。最初の曲は、まだ明るい面もあり、これから最強最悪の巨人を倒していくぞ!!って爽快感もあったのですが、finalともなると、誰が悪いのか誰を応援すればいいのかわからなくなり、より一層「鬱」になりそうな内容にピッタリ。や・ば・い!!

TVアニメ「進撃の巨人」The Final SeasonノンクレジットOP【神聖かまってちゃん「僕の戦争」】



最後まで読んでいただきありがとうございます。よかったら、スキ・コメント・フォローお願いします。ハッピーになります🎵

■以前書いた、アニメ関係の記事「映画 鬼滅の刃の感想」はこちら

■アニメの関係の記事はこちら(これから増やしますね💦)



サポートいただけたら、とっても嬉しいです!