見出し画像

空を飛ぶと人生が変わる

こんにちは〜😆
note初投稿✨人生での素敵な体験を写真やイラスト、文章で形にしています!
体験レポートのご依頼もお受けしています♪
一発目はスカイダイブ藤岡さんでスカイダイビング体験をしてきた投稿です♪

死ぬまでに一度は…とよく言われるスカイダイビングですが、そのタイミングって実は待ってても来ないんじゃないかなって思うんです。
かくいう私も元々興味はなかったし、むしろなんでするの?って思っていたこともありました。普通に怖いやん😂
でも、前に働きながら、人生挫折した経験ないなって思ったことがあって。それって人生で挑戦したことないってことだなって衝撃を受けました笑
人があんまりしたことない経験したくて、気づけばスカイダイビングを探してました。
そして一人旅を開始✨
気持ちはナチュラルハイハイなので、怖いっていうか、気づけば支度をして空の上でした✈️
空を飛んでみた感想としては…
・あ、こんなにあっさり行程が進むのねっ
・一緒に乗り込んだお姉さんたちもソワソワしてて仲間意識が芽生える
・ムキムキマッチョ外国人のインストラクターさんがいる
・怖いとかいう前にもう扉のスレスレに立ってる
・飛んでるっていうか落ちてる
・風半端ない。耳への風圧すごい。
・顔おもろい
・でも、なんか、空!飛んでる!え!下からの風で案外体は安定してる
という感じでした。個人的には落ちる瞬間が一番怖いかな🤔

下での待機時間♪


最後はパラシュートでふわっと降りてくるので、快適な空の旅感があります。
動画を撮ってくれるメニューがあるので、私は撮ることをお勧めします👍
楽しかったのか、怖かったのか、はたまたどっちもなのか。いろんな気持ちで頭ぽかんってなるけど、一つ言えるのは「空を飛んだやつ」という称号を手にしたこと😂
下で待ってる時も、みんなよくわからず笑ってるし😂広い草原の青空の下で、色んなことが吹き飛んだいい笑顔をしています😆
人生の選択って失敗が怖かったり、不安が強かったりするけど、一歩踏み出す経験は空を飛ぶ感覚と似ているかもしれない。
これ辞めたいなとか、もやもやして動けない自分を変えたいと思う人は、一回空飛んでみてはいかがでしょうか?
この写真はスカイダイブ藤岡さんのインスタグラムでも紹介していただいたのでぜひ見てね♪

#やってみた #人生 #楽しい #スカイダイビング
#空 #旅行 #旅 #スカイダイブ藤岡  #栃木
#挑戦 #最高 #こめ旅レポート

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?