見出し画像

#132 【落ち込む】皿を割りがち

グラスを割ってしまった。

普段は食洗機ユーザーなのだが、
いま出産のため帰省していて
食洗機がないため、手洗い。

毎日手で皿を洗うようになってすぐ、
手を滑らせて、お皿が欠けてしまった。

以来、「割りそうやな〜」「気をつけないと」と
嫌な予感がよぎる中で作業してきた。

そしてついさっきも。
割ってしまったのはお気に入りのワイングラス。

(ワインだけじゃなく普段にも使っている)

あーあ。しょぼん。

このペースだと3週間に1回は割ることになる。
ちょっと頻度高いよね。

考えられる原因はいくつか。

・もともと雑
・集中力の低下(妊娠そのものと、後期の寝不足)
・シンクの高さが低い

「気をつける」という以外に何か無いかと検索すると
知恵袋のようなサイトで
「食器をよく割る家族についての質問」に対して
「結局雑なんですよ」という回答がついていて
軽く落ち込む。。

こっちだって割りたくて割ってるんじゃないやい。

あーあ。

早く家事から解放されたい。
(それはそれで産まれるということだから
 別次元で大変になるのだが)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?