見出し画像

#107 【ムフフ】好きなものに囲まれる

2回目の妊婦検診が終わった。
経過は順調、もうすぐ安定期。

同僚にも報告をしたり。

体調もだいぶ良いので
1時間くらいの運転(仕事)もしてみている。
電車と比べて30〜45分の差は大きい。
体調に応じて使い分けようと思う。

そんな、少し安定した今日この頃。


昨日たまたま出かけた先で
好きなキャラクターの大人かわいいグッズを発見。

ちょうど、検診用に割引券と母子手帳を
入れられるケースが欲しかったので、
それに良い大きさのマルチケースを買った。

今日もまた別の店でグッズを発見。

キッチン用品だったので買わなかったが、
見るだけでもかわいくてテンション上がる。

普段あまり物を増やさないようにしているけど
ちゃんと使うもの、ちゃんと気に入ったものを
厳選して買うようにするなら、
たまにはアップデートするのも良い。


私は昔からこのキャラクターが好きで
好きアピールをしまくっているので
色んな人が何かにつけてグッズをくれる。

親だったら、頼まなくても
そのグッズが当たる懸賞に応募して
必ずもらえるエコバッグを私にくれるし。

友達からは、結婚祝いにウェディングドール。

前の会社を辞めるときには、同僚から
それをあしらったブーケ。

親戚は旅行先のお土産に
そのキャラのご当地グッズ。

ありがたい限りである。


好きアピールをしていると、
あげる側も選びやすいし、
もらう側も確実に好きだし、
お互いにハッピー。

きっと、お子が産まれたときのお祝いでも
皆がそのキャラのものを色々くれそうだ。

これまでは大人でも持てるようなものを
選んで使っていたので、子供用のものは未知の領域。

もっとたくさんの好きなものに囲まれると思うと
それだけで今からとても楽しみである。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?