見出し画像

土曜日の過ごし方

土曜日の過ごし方は日本でもこの国でもほぼ一緒です。

昼前に起きて、夫婦で街の中心地に行き、
Greggsなどのチェーンのパン屋でビーフパイを買い、
カフェネロというこれまたチェーンのカフェでコーヒーを購入。

自宅に戻りブランチ。

私はお腹が弱いので普通のミルクの代わりに植物性ミルクのオーツミルクラテを購入。
(オーツ麦)

味は豆乳に似てまろやかで美味しいです。

その後は夫婦で溜まってるドラマや映画を観ながら過ごします。

コロナ禍の今は好きな海外旅行にも行けず、
もっぱらインドア生活です。

今日は上記以外にCash ISAをS&S ISAに移動すべくネットで手続きを行いました。
(日本で言うNISAのようなもの)
※Stocks and shares ISA

今イギリスも日本と同様に年率が非常に低く、
イギリスに来たときにとりあえず開いたCash ISAに上限/年である2万£(約300万円)を入れたところ、
2年で利子がたった36£(約5,500円)。

普通預金に入れるよりかは多少多い気がするけど、、うーん なので
今後のためにも投資信託を購入できるプラットフォームのS&S ISA口座へ手続き中です。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?