Megu

30代のイギリス田舎で生活中。事務関係で在宅勤務。子無し夫婦で今後も予定なしです。夫と…

Megu

30代のイギリス田舎で生活中。事務関係で在宅勤務。子無し夫婦で今後も予定なしです。夫との会話で老後に関する内容が増えました。家のローン繰り上げ返済中。夫とともにできるだけストレスフリーな生活を心掛けてます。a.k.a."怠惰な生活"

最近の記事

BATS配当金

イギリスの高配当株であるブリティッシュ・アメリカン・タバコ(Britishi American Tobacco)より、配当金が入りました。 86£です。 最近は株価が下がってるので買い足そうか考え中です。

    • 土曜日の過ごし方

      土曜日の過ごし方は日本でもこの国でもほぼ一緒です。 昼前に起きて、夫婦で街の中心地に行き、 Greggsなどのチェーンのパン屋でビーフパイを買い、 カフェネロというこれまたチェーンのカフェでコーヒーを購入。 自宅に戻りブランチ。 私はお腹が弱いので普通のミルクの代わりに植物性ミルクのオーツミルクラテを購入。 (オーツ麦) 味は豆乳に似てまろやかで美味しいです。 その後は夫婦で溜まってるドラマや映画を観ながら過ごします。 コロナ禍の今は好きな海外旅行にも行けず、 も

      • イギリスから初めまして

        初めまして、Meguと申します。 イギリス生活も3年目となりました。 コロナ挟んだのでほぼ引きこもりでした。(泣) 日本へ一時帰国したのが2019年で遠い過去。 夫がイギリス人のため、 現在も日本側の規制で夫は日本に入れず、 私だけの帰国は億劫なので帰国予定なしです。 コロナ前からリモート勤務だったので、 今後も家にいる時間が長く(というか家にしかいない) 毎日単調な生活になりがちなのでnote始めました。 何について記事にしようかなと悩んだんですが、 イギリス田

      BATS配当金