娘、息子と3人で過ごす平日

今日は仕事がお休みでした。

子どもたちも体調がすぐれないので、大事をとって一緒にお休み。
恥ずかしながら、子ども2人を1人見るというのは、はじめての経験です。

奥さんが仕事や用事で出かけていても、じいじばあばの家に行ったり、ヘルプに来てくれたりして3人だけで長時間過ごすことはありませんでした。

パパは朝から緊張気味。

暴れん坊の息子は、いうことを聞いてくれるかな。
息子の相手をしていると拗ねてしまう娘は大丈夫かな。

と、いろいろ不安。

でも、3人で過ごせることも振り返ればいい思い出になるよな。
と楽しむことに決めました!


2人の相手をするのは本当に大変。
娘をかまえば息子が鉄棒にのぼり、
息子をかまえば娘が拗ね。

なかなかハードな1日でした。

出来るだけYouTubeに頼らないぞ!と決意していましたがやっぱり少しお世話になることに。


僕は僕でやりたいこともあり、子どもと同じ目線に立って、思いっきり遊びに浸ることがなかなかできませんでした。

もう少し必死になって一緒に遊べればよかったな。

ちょっと後悔もしていましたが、なんと明日も3人で過ごすことが決定!
明日もたくさん遊んでたくさん笑う1日にしたいと思います。

1日を過ごしてみて、2人の成長を感じました。
ご飯をつくる間は待っていてくれるし、2人で頭を寄せ合って遊んでいる時間もある。
ちょっとコーヒーも飲めました。
大きくなっているんだね。
ゆっくり元気に成長してね。

明日もいっぱい遊ぼうね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?