サプライズでバレンタインを渡したいのに下手すぎる娘の話

明日はバレンタインデー。

娘がチョコレートを朝から作ってくれていました。
キッチンにみんないる時に作りはじめて、
『絶対見たらダメやで』
『なんもないよー』
とずっと叫んでいました。

じいじばあばにも渡しに行くらしく、目の前で電話。

『バレンタイン!』と電話口で言ったあとに、
『パパなんか聞いてた?』と怒られる。

『ううん!寝てたから大丈夫!何も聞こえてないよ。』

と伝えると、『あーよかった!』と一安心。

なんとかバレずに渡したい。
早く渡したい。
でも、何かをやっていることはわかってほしい。

そんな娘の姿に朝からしあわせな気持ちになりました。

サプライズ下手くそすぎますが、来年はどうなるのでしょうか?

もう少し上手に隠せるようになるかな?
それともパパにあげない!と謎の反抗期になっているかな?

1年後読み返すのを楽しみに今日のことを書き留めておきたいと思います。

ちなみに、パパにプレゼントしたチョコレートは、味見しなければと、半分くらい娘のお腹に入りましたとさ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?