見出し画像

バイク変形するライドウォッチ!ライドストライカー

台風が過ぎた後とはいえ、10月1日は30度を超えました。
でもまた次の台風が同じコースでやってきていると聞いているので心穏やかじゃありませんなー。まだ気を引き締めたままでいましょう。
というわけで本日のおもちゃはこちらです。

仮面ライダージオウ デラックス ライドストライカー

はい。これは仮面ライダージオウ内で主人公のジオウと2号ライダーのゲイツが乗り回しているバイクで、本編では手のひらサイズのライドウォッチがボタン一つでバイク型に拡大・変形するという特撮らしい素敵なアイテムです。
今回の商品はライダーキックスフィギュアと大きさを合わせてますので搭乗させることが出来ます。それも合わせて確認しましょう。

まずパッケージを見て見るとバイク型になったライドストライカーが写ってますね。めちゃくちゃバイクだなぁ。ライドウォッチがどうなるとこの形に変形するんだろう。

裏面には2ライダーをバイクに搭乗させてる写真。そしてライドウォッチがなんとドライバーに装着できるという説明があります。え、音鳴るの??

それでは早速開けて見ましょう。はい!

おー!なんか出てる!
とはいえ大きさはおおよそライドウォッチと変わらんね。すごいすごい。

バットしかし、側面から見ると分厚いなーwwwこれはまぁ変形パーツを無理やり詰めてるだろうから仕方ないね。

左のはハンドルかな?こうなってくるとバイク変形の過程も楽しみだね。

ちなみにドライバーセット状態はこうです。アーマータイプのライドウォッチと同様で右側に装着します。

左側にジオウライドウォッチを装着して上から撮るとこうなります。右側ゴチャついとるw やっぱり分厚い分ドライバーより前に飛び出しますね。

ちなみに音声はドライバーを回転させるとバイクのエンジン音が鳴ります。小山さんボイスはありませんので、左側にはライドウォッチを装着させずに使うのが良いでしょう。

それではついにライドウォッチを変形させてバイクモードにします。

ドン!

はい。ライドストライカーバイクモードです。かっこいいぞこれ!ぉったよりずっとバイクしてる。

こっち側から見るぶんには違和感ある箇所はないですね。

でも逆側から見るとちょっと違和感あるパーツが残ってますね。降臨のホイール部分に【バイク】って買いてあるもんね。どんな痛車だよ。
というわけで片側に変形ギミックの名残を残しつつ、もう片方は完全なバイク形状に仕上げてるというわけですな。

バイク形状側のホイールには「カメン」のジオウマーク。これもよくよく考えたら違和感たっぷりなんだけども、だいぶ慣れちゃったね。飼いならされてきてる。

そしてライダーキックスフィギュアのジオウを搭乗させた状態がこちらです。おーいいじゃん!なんか姿勢良く載せちゃったからカブに乗るおじいちゃんみたいになったけど、いや良いよ!すごくかっこいい!

タイヤが少し小さく感じるけど、でもまぁ変って程ではないかなー。むしろ可動が多いフィギュアを乗せてるので割と姿勢も自由が効きます。
ちなみにバイクのスタンドみたいなパーツはありませんが逆側にあるピン配列のあるパーツを角度変えることで足代わりにして立たせることが出来ます。

魂ステージのジョイント穴はありませんが、アーマーで前輪をあげてピン配列があるパーツを立てればウイリー状態も出来上がりました。かっこいいね!!十分遊べる!

そして本編ではゲイツも載ってましたのでライダーキックスフィギュアのゲイツを搭乗させた状態がこちらです。超合ってる!超かっこいい!あーこれはジオウとゲイツの両方持ってる人はライドストライカーも二台持ちをお勧めします。本編にあったバイクチェイスシーンとか再現したいもんね。絶対かっこいい!!

ちなみにですがバイク状態でもドライバーに装着出来ます。出来ますがドライバー開店時にバイクがかなり大回りするので注意が必要です。特に男性は股間をバイクで轢く可能性があります。

というわけで今回はジオウで主人公たちが搭乗するバイクのおもちゃをご紹介しました。変形してバイクになるっていうライダーシリーズによくあるギミックでしたがやはりおもちゃとして遊んでて超楽しくて超オススメです。ライダーキックスフィギュアをお持ちの方はぜひぜひ購入を検討してください。


水平乗り

それではおやすみなさい。

#おもちゃ #おもちゃレビュー #仮面ライダージオウ