見出し画像

後ろ姿が光の戦士!ライダーキックスフィギュア 仮面ライダーゲイツ!…のレビューを友達の個展会場でやる!

僕はLINEスタンプを販売しております。ジョンと鮫次郎という狼2匹を主役としたスタンプです。販売しておりますと言いつつ、僕は絵が描けないのでお友達のグレーさんという方に書いていただいてます。
そのグレーさん、スタンプ界では「北海の魔獣 あざらしさん」っていう有名なスタンプ作ってる人だったりするので、とにかく凄いんですよ。凄い人なんですよ。
そして最近は個展とかやってらっしゃるんですね。

北海の魔獣 あざらしさん展 作:グレー個展詳細

というわけで夜、画廊が閉店する少し前にその個展会場に行きまして、

撮影OKらしいし

在廊してたグレーさん本人に直接許可もいただいたので、ここでおもちゃレビューしちゃいましょう!

ライダーキックスフィギュア 仮面ライダーゲイツ

はい。仮面ライダージオウの二号ライダーのゲイツのボーイズトイフィギュアです。去年のボトルチェンジシリーズのクローズがクローズチャージまで販売されなかった分、ものすごく早くラインナップされてて超うれしいですねー。

今回はグレーさんの個展が開かれてる会場で、お客さんが少ない時間帯で、なるべく邪魔にならないようにサササッと写真だけ撮って家に帰ってから文書いてます。
何やってんでしょうか僕は。

外箱裏面はこんな感じです。前回のビルドがレジェンドライダーということでアーマー装着のギミックがなかった分、今回はジオウと同じで今後発売されて行くアーマーを装着出来ます。
本編ではゴーストのアーマーを着けてましたし、はやくゴーストアーマー欲しいですね。

中身を取り出すと、今日も箱揚げたてのフィギュアはヌーンって顔をしてます。

内容物は仮面ライダーゲイツと武器のジカンサックスの斧状態。この時間ザックスは変形して弓状態にもなるんですが、先週の第2話の放送では弓状態で戦ってましたね。弓状態もおいおい発売あるのかなー。
画廊の机にはあざらしさんのLINEスタンプの柄が無数に散りばめられており、おもちゃを取ろうとするととてもバックが賑やかになりますね。頭がふすまの割れ目あたりに来ててちょっとシュールな感じになってますな。

まずは仮面ライダーゲイツ本体。後ろの魔法使いあざらしがこっち見て来とる。狙われてますな。怖い怖い。
素立ちさせた感じは細いかなーと感じますが、アーマーつけるフィギュアなのでその点は仕方ないかなー。それにこれでもかっこいいしね。

ゲイツの特徴的な「らいだー」の文字の複眼が綺麗に再現されてますね。赤は部分的に塗装が入るなどもなく、全て同一の成型色です。それでも違和感とか全然ないですね。かっこいいぞ。

ジクウドライバー(ベルト)はジオウの時と同じでライドウォッチが1つハマったもので塗装はありません。

両腕にはきちんとライドウォッチホルダーが付いてます。本編ではゴーストライドウォッチとドライブライドウォッチを持っているようですが、ゲイツも今後アーマー増えて行くでしょうし、何を着けて行くんでしょうねー。

そして後ろ姿はこうです。塗りがなくて真っ赤な姿のせいで、ウルトラマンにも見えてしまいますね。完全に光の戦士です。赤ベースで頭がとんがってるからタロウかレオってところでしょうか。
そしてジオウ同様穴が多いですね。これはアーマー装着のためだけに仕方ないのかなー。

それではポーズをとらせてみましょう。まずは基本的な格闘ポーズのパンチ姿。胸可動があるのでポージングしやすいですねー。あざらしさんに感動したって拍手されたみたいになってる。。

そしてスタンダードなライダーキック!カッコいい!!これも胸可動や足首可動がありますのでポーズつけやすいです。

そしてジカンザックス。よく見ると左側に【おの】と書いてあります。そして下にいるあざらしさんの顔面に刺さってるみたいになっちゃった。ごめん。

そしてジカンザックスを持ってのポージング。武器は塗りが無いのでどうしても安っぽく見えがちですが、造形はかなり細かく出来です。そして赤色でゲイツカラーとなってますので割と溶け込んでますよねー。そして後ろの2匹の飛び出してるあざらしが可愛くてゲイツの攻撃的な世界観がうち消える…!

せっかくなんであざらしぬいぐるみと遊ばせてみました。「あざらしを慰めるゲイツ」。多分今放送では攻撃的なゲイツしか見せてませんが、おそらくゲイツは本当はこれくらいの優しさを持った男だと信じてます。

というわけで今回はあざらしさん個展ですライダーキックスフィギュアの仮面ライダーゲイツを紹介しました。遊んで見るとほんと楽しいし、以前買ったビルドのアーマーも装着可能ですので今後のラインナップも集めてガシガシはめて遊びましょう!
そして画廊では迷惑な行為はやめてね!!!

それではおやすみなさい。

#仮面ライダー #仮面ライダージオウ
#おもちゃ #おもちゃレビュー #あざらしさん