見出し画像

機会は広い。

1つの機会を設ける事でチャンスは訪れる。

その1つの機会で自分の道に兆しを持たせる。

私は今回1つの機会を頂いた。

その機会を作り出した事は毎日継続している事がピックアップされての機会であった。

毎日継続している事はちり。
機会はつも。
僕の考え方ではこれがしっくりくる。

ちりがない人につもはこないと私は思う。
なぜならばこのちりつもの関係が僕のこの半年間の中でキャリアに兆しを持たせた。

毎日継続がなかった自分はあれをやってもダメ。
これをやってもダメと一回きりで終わる事が多かった。

しかし私は半年前毎日継続できる方法を手に入れた。習慣だ。習慣は強い。明日実行するのは気持ち悪いという要素を持っている。はみがきと同じ法則で歯磨きは毎日やらないと気が済まない。

私は仕事の場面で歯磨きの法則を自分で作ってしまったのである。めちゃくちゃこの歯磨きの法則は使える。

一方毎日継続する事むずしそうということも頂く。目指さなければいけない習慣は少しストレスになり手軽にできる物。

僕であればバスの移動時間に感想を毎日同じ所に連絡。

このように習慣を身につけ、機会を頂く事が合ったのでそれに今回運良くハマったともいえる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?