宣伝するには特定の場所に情報量を多くする方が良いと私は思う。
なぜそう思ったか?
あるお店でこのA男の売り上げが上がらない。
では情報量どうなんでしたっけ?
ネットの情報量、お店での露出度など
結果A男を目にする機会がお客様は少ない。
A男を目にする機会が少ない分、A男の存在がいるか分からない状況になっている。
お客様はA男の存在は理解しているのだが、A男の名前しか載っていない。
我々はA男の名前しか知らなかったらそりゃA男を指名する事がない。
A男を知ってもらうために情報量を多くする必要がある。A男の写真、経歴、特技、最近ハマっている事、趣味などA男が伝わる必要最低限の情報量を増やさなければいけない。
この情報量の中で1つでもお客様が見て気になったらA男に興味を持つ。
A男はサッカーをしていたのか、それも大学までしてたのか、お客様もサッカーをしていたとなると共通項が生まれて話をしてみたいと思う。
僕も3日前くらいに面談をしてもらった人がいる。
その人になぜ面談をしてもらったかというと元サッカー選手だった。その人の写真だけを見れば他のしゃしんと変わらずスルーしてしまっている可能性があった。
ただ今回に関してはサッカー選手という普段出会う事が少ないかもしれないサッカー選手、サッカー選手の悩みなどに興味があり話を聞いてみたかった。
なのでA男の情報量が何かその人にとって刺さるポイントがある。そのポイントに刺すためにA男は情報量を多くしてお客様に気になるを伝えないといけない。
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