見出し画像

宣伝するには特定の場所に情報量を多くする方が良いと私は思う。

なぜそう思ったか?

あるお店でこのA男の売り上げが上がらない。

では情報量どうなんでしたっけ?

ネットの情報量、お店での露出度など

結果A男を目にする機会がお客様は少ない。

A男を目にする機会が少ない分、A男の存在がいるか分からない状況になっている。

お客様はA男の存在は理解しているのだが、A男の名前しか載っていない。

我々はA男の名前しか知らなかったらそりゃA男を指名する事がない。

A男を知ってもらうために情報量を多くする必要がある。A男の写真、経歴、特技、最近ハマっている事、趣味などA男が伝わる必要最低限の情報量を増やさなければいけない。

この情報量の中で1つでもお客様が見て気になったらA男に興味を持つ。

A男はサッカーをしていたのか、それも大学までしてたのか、お客様もサッカーをしていたとなると共通項が生まれて話をしてみたいと思う。

僕も3日前くらいに面談をしてもらった人がいる。

その人になぜ面談をしてもらったかというと元サッカー選手だった。その人の写真だけを見れば他のしゃしんと変わらずスルーしてしまっている可能性があった。

ただ今回に関してはサッカー選手という普段出会う事が少ないかもしれないサッカー選手、サッカー選手の悩みなどに興味があり話を聞いてみたかった。

なのでA男の情報量が何かその人にとって刺さるポイントがある。そのポイントに刺すためにA男は情報量を多くしてお客様に気になるを伝えないといけない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?