見出し画像

2023年2月6日 小松庵銀座 森の時間|講師 画家・嵯峨英治さん

嵯峨英治さん
「プラ板に絵を描いて、オーブンで加熱してアクセサリーを作ります。誰でもできるので、気軽にやってみてください!」

小松庵総本家の銀座店は、平日の午後4時から5時までの1時間は「森の時間」というギャラリータイムがあります。この日は、展示中の「SAGA EIJI Exhibition -TAMA-Peace」の画家・嵯峨英治さんを講師に招いて、ワークショップ「タマと一緒にプラバン・アクセサリーを作ろう!」を開催しました。

嵯峨さんの説明のあと、テーブルにセットした道具を使って、各自好きな絵柄や文字を描きます。

いつもはお蕎麦を提供する店内に道具を並べて、工作の工房になりました。(一番左が嵯峨英治さん)
この日は、お客様も小松庵の社員たちも一緒に作品作りを楽しみました。
小松庵の蕎麦粉ブレンダー、黒澤昌宏も参加しました。
絵を描いたプラ板をオーブンに入れます。
加熱すると、捩れながらも収縮して…
取り出して、加圧して平らに修正すると…
できました!
金具を付ければ、ストラップの完成です!
初めてのアクセサリー作りです
山登りが趣味の奥さまの姿を描いたり…
職場の先輩へのプレゼントとして作ってみたり…


日頃は料理を作る手で絵を描いてアクセサリーを作るのは、また違った喜びがあります。
プレゼントした奥様や先輩たちは、さぞかし喜んでくれたことでしょう!


このように、銀座店のギャラリータイム「森の時間」では、講師を招いてワークショップやトークショーを行なっています。
普段はいろいろな立ち場の人たちですが、この日のこの時間はみんな一緒に楽しんでいます。
ご興味のある人は、ぜひご参加ください。

「森の時間」のイベント詳細は、小松庵総本家のサイトをご覧ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?