マガジンのカバー画像

25歳で脳梗塞になった話

17
14日間の入院生活を書きました。書きたいことが多すぎて長いです。
運営しているクリエイター

2020年10月の記事一覧

13:入院11日目

部屋の外から聞こえる音で目が覚めた金曜日。携帯で時間を確認すると、まだ朝の5時半だった。

廊下の向こうの部屋にいるハイテンションな高齢女性たちは、仲良く楽しそうにおしゃべりしている。私が起きたのはこの話し声のせい。やっぱり年寄りの朝はとことん早い。起きるのはいいけど、常識的な時間になるまでは黙ってて欲しい。3時間半しか寝ていない私はブチ切れそうだった。

絶え間なく点滴を落としている私は、いった

もっとみる

12:入院10日目

木曜日。座薬を入れなくても痛みを感じることなく、朝までよく眠った。心電図と血圧計はずっと付けたままだが、もう慣れて全く気にならない。

朝食を持ってきてくれた看護師さんが、「ご飯食べたらおしっこの管抜こうか」と言ってきた。寝返りを打つにも、座るにも、ずっと気になっていたこの管が、やっと抜ける。嬉しかった。

でも、管を入れるのは、麻酔がかかった状態だったから何ともないが、抜くって…?なんだか怖い。

もっとみる

11:入院9日目

手術翌日、水曜の朝、検温のために起こされた。廊下はガタガタと騒がしいから、朝食の時間らしい。入院してからというもの、体温が37度を下回ったことがないが、今日もやはり37度を超えている。

体温計を看護師さんに返して、窓の外をボーッと見ていると、今日は友達と遊ぶ約束をしていたことに気がついた。入院直後に、救急搬送された旨は伝えていたが、まさか頭を開いて手術するとは思いもよらなかったため、『もしかした

もっとみる