見出し画像

我が家に魔法がやってきた?!

歴史的な日

はい。また大げさな・・・って声がしそうですが。
本当に私にとっては忘れられない日でした。

実は息子は4年生の時に、不登校、ゲーム依存(気味)、心療内科に通い(というか引きずって連れていく)、ADHDとお墨付きをいただいた子。
学習面では問題はないものの・・・毎日が壮絶な戦いでした。

とにかく自分がしたいことは、なにがあってもやめられない。
とりあげると物を投げる、暴言(負けてなかったけど)、バトルバトルの繰り返し。

なんでなの?どうして普通になれない?!
「小学校には必ずいかねばらない」と
山奥の全寮制小学校をたずねてみたり(めちゃ熊がでそうな場所)、
同じ気持ちにならねばと一緒に漫画読みふけってみたり(ただ読んだだけで終わるの巻)
この子は、私学にいれないと高校受験なんて大変だわと中学受験を目指し
塾は、大手3社をすべて制覇(やめるから)
いまとなっては塾通(そんなんいるか!)

一人つっこみが止まらない2年半でした。

ママ、本当にありがとう

木箱が届き、まずは妹。
女子の心を揺さぶる木箱。そして薫り高いアロマ。
テンションマックスで私からマッサージを受けます。
(動画で予習済み)

そして夫。夫は鬼嫁が怖いので「後で僕もしてあげるからね」と連発。
いいから味わってくれ。このアロマを。

すると、部屋でYou Tubeだったはずの息子がそこにいました。
「僕もしたいな」
12歳の男の子の体を撫でまわすなんて
なかなかないです。
久しぶりの息子の背中はちょっと大きくなっていて
ガサガサでした。

多分、蕁麻疹をかいた傷跡・・・
涙がでそうなのをこらえながらマッサージしました。

私、なにしてたんだろう。蕁麻疹気づいてあげられなかった。

終わった時「ママ、ありがとう」と、久しぶりに見る穏やかな顔でした。
「どういたしまして」といったら、タオルの上にわんこが横になりました。
次は自分の番のように。

みんなで大笑いして本当に幸せな気持ちで眠りました。
やだちょっと泣けてきた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?