少しだけストレスが軽くなった

こうやってここで愚痴愚痴とダラダラと書くようになってから、職場でのストレスが少しだけ軽くなった。

「言いすぎたかな?」「書いてみたら、意外と大したことないな?」

いけないことをしてしまったような罪悪感もあいまって、上司に少し優しい気持ちを持てます。


「言えない。言っちゃいけない。」っていうことが、ストレスを増長させてたのかもしれない。


周りの人に愚痴ばかり聞かせるのは、それはそれで辛いけど、ここでなら、「誰も読んじゃいないかもしれないし、誰かは読んでくれてるかもしれない」くらいだから、吐き出せて、なんだかちょっとだけスッキリできるんです。

ささやかな反抗。


ほんとは、会社にも社長にも上司にも悪いところばかりではないってことぐらい、私もわかってるんです。


今日もがんばろー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?