いい加減に指示してくるから混沌としてるんですけど、逆ギレはどうかと思いますけど

今回のできごと

客先から上司宛へプロジェクトを進めたいと連絡あり。

動きがなさそうなので、心配して上司に確認。

上司からとってつけたような適当な指示がメールでくる。

作業前にぱっと見でおかしなところがあるので、「まだ作業前ですが、先に確認しておきたいことがありまして」と確認に行く。

「メールに書いたよね?💢」と逆ギレされる

他のメールも含めてハラコが確認。

指示メールの内容に、客先からの連絡メールとの齟齬を発見。(メールに書いたと逆ギレされたところ)

再度、上司に確認。

「あー、メール見落としてたわ」と言われる。

ハラコが、その他諸々、全ての資料を見返して、資料修正して、やっと処理が進む。


ハラコの不満

つーか、「メールに書いたよね」って逆ギレする人が、「メール見落としてたわ」(てへ)って何やねん?

人に厳しく自分に甘くっすか?

パワハラっすか?


というか、連絡受けたのに作業進めてないし、資料ミス多いし、指示わかりづらいし。

それで部下に逆ギレ?

こわっ!!

パワハラっすね?


別に上司にもミスがあることは仕方ないと思うんです。

だって人間だもの。

そこではなくて、そのくせに、部下への当たりが無駄に強すぎるのが、本当に苦痛です。

それなら自分がまずちゃんとしてくださいって思ってしまいます。

わざわざ逆ギレせずに、「そこは〇〇だよ。メールに書いたから見てみて」と普通の温度で言ってもらえれば、多少杜撰でも、指示間違いしてても、気持ちよく作業できるのですが…。

自分が杜撰で間違ってるくせに、無駄に逆ギレされるので、ストレス溜まってしまいます。


あーーー、今日もモチベーションがすり減る〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?