上司の自己承認欲求を満たすことまで部下の仕事ではないんですけど…って話

上司の自己承認欲求が厄介です。


上司「いや〜、我ながらセンスあるわ〜。これ、良くない?」

部下が返事するまで、しつこく言ってくる上司に困っています。


「そうですね」以外答えようがない質問してくるのってどうなんですかね?

上司に、「いや、言うほどセンスよくないですよ」とか言えないだろ。

別に自分のものでもないし、「私はそんなに好きじゃないですね」とか言うのも不穏な空気を招くだけだし。

かと言って「そうですね」と言っても、「これはどこどこの何々でさ〜」と、興味のない話をされて困る。

何なら「いやー、ハラコさんも良い良いってすごい言ってたんだけどさー」と、他所で盛って言われるめんどくさい状況に繋がる。

ハァ…。


海外ブランドなんて知らないし、興味ない。

好きな人が見たら、センスあるのでしょうが、私に言われても…。

というか、そういうのを言わずにサラッと持ってるのがカッコいいのでは?

自分で自分のセンスがあるとか言ってる姿がカッコ悪いです。

自己承認欲求を満たしたいのだろうなと思ってしまいます。


職場外でやってください。

ま!じ!で!!!!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?